SSブログ

今年後半の学習目標 [多言語学習]

もうすぐ2013年も半分が終わり。あっという間に1年が終わってしまいそうです。

今年の前半はフランス語に集中していたため、しばらく勉強していなかったドイツ語…かなり忘れてしまいました。仏検も終了したので、これからは少しドイツ語にも力を入れたいと思います。あともちろん英語も。


目標は2013年秋季独検 準1級[手(グー)]

そしてできたらGoethe Instituteで行われているドイツ語試験のC1[ひらめき]

自分のモチベーションを維持するため、試験や検定をベースに勉強を進めていきたいと思います。

~2013年後半の目標~

英語:TOEIC900点台キープ[グッド(上向き矢印)] あと、できたら英検1級
フランス語:仏検準2級[グッド(上向き矢印)](いきなり2級は難しいと思われるため)
ドイツ語:独検準1級[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。