SSブログ

無料フランス語学習サイト [フランス語]

参考書での勉強に飽きた時、ちょっとゲームで遊びたい時、SNSのゲームもいいのですが、フランス語の学習サイトで遊ぶのはいかがでしょう~

私が最近はまっているのが、このフランス語TVのサイト
TV5MONDE

フランス語のゲームは今の自分の単語力では太刀打ちできないものもあるのですが、新しい単語に親しむにはぴったり。

中でも一番気に入っているのはPremiere Classeなんと日本語!!の指示に従いながらフランス語を楽しく学習できるのです。歌を聞いて、その歌に出てくる職業を当てたり、単語の順番を入れ替えたり、楽しく学習できる工夫がたくさんあります♪

世界のどこにいてもオンラインで気になる国のニュースを読んだり、TVを見たり…便利な時代になりましたね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。